SSブログ

リドルとさんぽ 謎の重機/コシキブ [犬]

今朝は曇り。天気予報では今日は降ったり止んだりの日みたい。
そして、暗い。
CIMG0511.jpg
パラパラっと降りそうな空です。

今日は工業団地へ。

レギュラー154円か。だいぶ高くなりましたね。
CIMG0525.jpg
我が家の車は、2ヶ月に1回くらいしか給油しないのであまり影響は無いです。

倉庫の前のバス停。
CIMG0528.jpg
1日1回しか止まらない。
CIMG0529.jpg

そこから100m位先、道路向かい側にあるたけやのパン工場前のバス停は
CIMG0545.jpg
こう。すごい差である。
CIMG0548.jpg
ちなみに道沿いにさらに100m位進むと中央交通の車庫があります。

そして途中で見かけた謎の重機。
CIMG0534.jpg
正面から
CIMG0543.jpg
なんか強そう。合体変形しそうな感じ(笑

下にはなにやら凶悪なものが。回って何かを砕きそう。
CIMG0537.jpg
そして多くのスイッチ。
CIMG0539.jpg
CIMG0541.jpg
これはメーカーと車名でしょうか?
CIMG0544.jpg
家に帰ったら調べてみよう。

#ぐぐったらロードカッターという車両でした。画像ではこんなの

ようやく明るくなってきました。
CIMG0555.jpg
帰ってご飯にしよう。

**************************************************************************************************
話は変わって花壇。

多分コムラサキの実は順調に育っています。
CIMG0561.jpg
成長も活発で、どんどん株元から枝が増えているのですが
これと、
CIMG0562.jpg
これ
CIMG0564.jpg
写真だとちょっとわかりにくいですが、同じ木からちょっと感じの違う枝が生えてました。
一回り太く、他のは垂れて広がっていくのに、太いのはまっすぐ立ち上がってます。葉の感じもちょっと違う。
調べても特に説明が見当たらないのですが、ブルーベリーでいうところのシュート、なのかな?

今年の春先状態は、これ。ひょろい枝1本から新芽が出た直後です。
CIMG3898.jpg
ずいぶん前から生えていたのですが全然育たなくて、何年もこの枝だけの状態だったので、植え替えしたとたんに、
CIMG4405.jpg
                      ↓
CIMG9198.jpg
今のこの状態になるのが想像できませんでした。
なんだか一気に手狭になったので、そのうち移植しないと。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。