SSブログ

リドルとさんぽ 紅葉開始!! [犬]

晴~れ~た~。
いや、思いっきり曇ってますけど、今日は雨が降ってません。
リドルも散歩に行きたくてジタバタしてるので、散歩にGo。

暗いです。ずっと遠くに少しだけ晴れ間が見えます。
CIMG2566.jpg
今日の予報は曇り。降水確率は20%っと。
CIMG2569.jpg
はいはい行きましょう。

街路樹が一気に赤くなりました。気温が低い日が続いたせいでしょう。
CIMG2579.jpg
遊歩道は・・・ぼちぼちといった感じ。イチョウもまだでした。
CIMG2581.jpg
そんななか、1本だけやたら赤い木
CIMG2584.jpg
種類は、ちょっとよくわかりません。
CIMG2588.jpg
CIMG2593.jpg
落ち葉も多く、じゅうたんになってました。
CIMG2594.jpg
CIMG2596.jpg
日の出の時間なのですが、ちっとも明るくならないです。
CIMG2608.jpg
週末は台風やら、大陸からの寒気やらでまた荒れた天気になる様子。
あまり影響がなければよいのですが。

おまけ:花壇の紅葉とか

姫蔓蕎麦(ポリゴナム)の花が咲きました。
一時期花壇全域を覆って大繁殖したのですが、いつの間にか衰退して今ではこんな感じにちょっとだけです。
この時期になるとピンクの花で覆われて綺麗です。あと花が枯れてもそのまま白くなるので、枯れた後もなかなか良い感じになります。また買ってきて増やそうかな?
CIMG2611.jpg

オックスフォードベロニカも紅葉?します。まだだいぶ緑ですが、全体的にさび色になります。
ちなみに、色が変わっても枯れるわけではなく、そのまま雪の下で越冬して春に花を咲かせます。
CIMG2613.jpg

ブルーベリーの紅葉
CIMG2614.jpg
家には種類の違う3本のブルーベリーがありますが、それぞれ紅葉の色が違います。
これは暗い赤色ですが、真っ赤になるのもあります。

ユスラウメは、紅葉って感じではないです。
少し色がぬけたら、すぐ落葉します。
CIMG2617.jpg


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。