SSブログ

リドルとさんぽ 冬の大雨の結果 [犬]

秋田では珍しく、2月なのに連日大雨。
その結果、すっかり雪が融けました。
P1030305.jpg

先週末位に気温の高い日が続いて一度積雪0cmになったのですが、今週頭にまた大雪で20cm位積もっていました。
それが、昨日今日でまた0cmに。
遊歩道もこの通り。なんだかもう、3月末頃の景色に見えます。
P1030311.jpg

除雪後はさすがに残っていて、あちこちにちょっと汚い雪の山が見えます。
遊歩道入口辺りにも
P1030308.jpg

ぼちぼち渡り鳥が帰る時期のようで、散歩をしていると遠くから水鳥の鳴き声が聞こえます。
P1030307.jpg
これは小集団ですが、100羽位の大集団がV字で飛んでいくのもちょくちょく見かけます。

もうすっかり春っぽい感じに見えますが、来週からまた冬逆戻りな予報が出てますので、ちょっと冬一休みといったところでしょうか。

****************************************************************************************
プラムも元気です。寒いのでいつも寝てるだけ。

これは寝起きの写真。機嫌悪そう。
P1030284.jpg
nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。