SSブログ

リドルとさんぽ どかん [犬]

今日も朝焼けが綺麗です。そして寒い。
CIMG1259.jpg
CIMG1256.jpg
今朝は14度。ドンドン気温が下がっていきます。

三角公園には子供達の遊具として土管があります。
CIMG1264.jpg
リドルと一緒にくぐってみました。
CIMG1267.jpg

待てをして反対側へ移動。待て!待て!
CIMG1270.jpg
来い!!
CIMG1271.jpg
CIMG1272.jpg
この後体当たりを食らったため、写真は取れませんでした。

総社へ向かう道の途中。
玄関先の植木のカットが斬新です。
CIMG1280.jpg
CIMG1282.jpg
螺旋ではなく、円盤を積み上げたような?

総社神社前
CIMG1291.jpg
朝日が少しだけ差し込んで赤く染まって見えます。
実物はここまで赤くは無かったので、カメラの自動補正の影響でしょうか。

先ほどの植木のあった隣の工事現場、表通りにでたらこれでした。
CIMG1293.jpg
これはセブンですね。最近の開店ラッシュはすごいです。
ちなみにこの場所は、刑務所前です。この通り沿いにはコンビニが無いので、便利かも。
CIMG1298.jpg

かわって家の前
花壇絶賛もじゃもじゃ中。
紫蘇が大繁殖した上、やけに大きな株になったので目立ちます。
CIMG1308.jpg
今咲いているのはこいつら。

バジル
CIMG1310.jpg
紫蘇
CIMG1312.jpg
そっくりの花が咲いています。バジルと紫蘇は同じ仲間なんだな~とわかります。

あとはミント
CIMG1314.jpg
この花は虫に好かれるニオイを出すのか、いろんな虫が来て蜜を取っていきます。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。