SSブログ

リドルとさんぽ 今年は雪が少ない [犬]

今年も残るところ11日となったわけですが、雪がほとんど降りません。
時々パラパラと降ってくることもありますが、積もったのは2日くらい。それもその日のうちにだいたい融けてしまいます。
雪が無いのは楽なのでよいのですが、家から近いスキー場は大変そうです。

これはちょっと前の霧の日。
P1020384.jpg
冬の霧はヒンヤリしてやたら寒い。
街路の雑草なんかもすっかり霜がついてます。
P1020389.jpg

この日はちょっと前にニュースでやっていたあれを見に行きました。

総社神社に到着。
霧で見通しが悪いせいか、深い森に来たような感じがします。
P1020394.jpg

で、これです、これ。
P1020396.jpg
大絵馬が羊から、来年の干支の猿に変わりました。

変更前がこちら。
P1020234.jpg
だいたい12/10前後に変わるようです。

これが変わったのを見ると、年末だな~と感じます。

**************************************************************************************************
リドルはキャベツ大好き。

キャベツの葉1/2枚を前において、「待て!」
P1020512.jpg
必死で待ってます。早くヨシって言ってくれないかな~。

よだれで海ができてきた。掃除が大変になるので、「良し!」
P1020513.jpg
がぶ~
P1020515.jpg
モシャモシャ
P1020517.jpg
ゴクッ
(この間2秒)

もっと噛んで食べなさい。
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。