SSブログ

リドルとさんぽ 初積雪 [犬猫]

今朝は起きたら(プラムに起こされた)、なんだか外が静かなので、もしかしてと思って外を見たら、やはり雪が積もってました。
とうとう冬がやってきました。

ちょっと重そうな雪で、すぐ融けそうなのでまだ真っ暗(それでも6時過ぎ)ですが、早速散歩に出発です。

暗っ!!今日の日の出時刻は・・・6:43。もう20分くらいしないと明るくならないです。
P1020353.jpg
花壇にはそこそこ積もってます。道路はだいぶ溶けて、びちゃびちゃになってます。歩きにくいな。

濡れ雪なので、あまり長い時間散歩はできないです。さっさと行きましょう。

遊歩道も、左右の土が出てる部分は白くなってますが、石畳は少し融け気味。
P1020350.jpg
向こうは・・・見えません。暗すぎ。
P1020351.jpg
ワンコが濡れワンコになる前に帰ります。
**************************************************************************************************
朝7:30。明るくなってきたところで、ごみ出しついでにちょっとだけ。

近所の公園だとこんな感じ。
P1020355.jpg
そこそこ積もりました。

車にはこれくらい積もってます。
P1020358.jpg
通勤で車を使う人にはいやな季節になりました。

ニュースだと今日の予報は雨なので、今日中に消えそうですね。

**************************************************************************************************
寒くなってきて、布にくるむとそのまま動かないプラム。
床に敷いてある薄手のラグをかぶせても、こんな感じ。
P1020305.jpg
近くに寄っても動きません。
P1020306.jpg
手がかわいい。
P1020308.jpg
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。