SSブログ

リドルとさんぽ 雪だるま [犬]

先週は全国的に雪が降ったり大変だったようですが、秋田はあまり影響なし。
逆に少し雨が降ったり、天気が良かったりで、だいぶ雪が融けました。

道路はすっかり雪もなく、走りやすい状態。
P1030031.jpg
歩道はまだだいぶありますが、これも薄くなってきています。
P1030033.jpg
ここままなくなってくれないかな~

土の上も結構雪が残っていて、野球場のある公園はこの通り。
P1030054.jpg
みぞれの後固まったので、ガチガチの雪が残ってます。

リドルが踏んでも埋まりません。(人がのるとさすがにへこみます)
P1030055.jpg

まだ雪が柔らかかったときに作った雪玉や雪だるまが、雨に当たったり、少し融けたりして、さらにそれが凍ったため丈夫になって残ってます。ガッチガチです。
(かまくらとか雪像とかの作り方と同じ)
P1030056.jpg
他の公園も似たような感じに雪玉や雪だるまが残っていて、美術館の庭にあるオブジェみたいになってます(笑

冬の朝散歩は、外が少し明るくなってから行くことにしていて、最近は6:30頃に出発してます。
この時間からだと、ちょっと散歩の時間が足りない感じ。
P1030035.jpg
日の出の時刻を調べてみたら、秋田市だと一番遅いのが1/1頃が7:00前後、一番早いのが6/10頃で4:11だそうです。
P1030038.jpg
3月くらいになれば、6:00頃から散歩に行けるかな?
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。