SSブログ

リドルとさんぽ もうすぐ冬 [犬]

今朝の気温は2度!!
ニュースではタイヤの交換率なんて話が出てくる季節です。
山側の方は今朝は氷点下とか。寒い寒い。

最近は明るくなるのは6時頃。
P1020179.jpg
まだ太陽は見えてません。ほんのり空が赤くなってきてます。

今日は運河方面回り。
P1020181.jpg
ウミネコでにぎやかだったここも、今は何もいません。
もう少しすると水鳥が羽を休めに来るでしょう。

移動中・・・
P1020186.jpg

途中バス停裏の庭に、赤い実を見つけました
P1020185.jpg
ウメモドキかな?

太陽が見えるようになった頃、次の橋に到着です。
P1020187.jpg

朝日を背景に1枚
P1020196.jpg

太平山と秋田市内。まだ雪は無いです。そろそろ初雪が降りそうですね。
P1020191.jpg
それと朝日の運河
P1020193.jpg

ちょっとくたびれリドル君
P1020202.jpg
もうすぐおうちでご飯だよ

****************************************************************************************
花壇もだいぶ冬モード

ユスラウメの葉は今週の雨風でだいたい落ちました。
P1020205.jpg
P1020207.jpg
ユスラウメの回りに植えた彼岸花。花が終わってから葉が出るので、今が一番葉が多い。
P1020206.jpg
春までこんな感じで、夏前には枯れてなくなります。
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。