SSブログ

シュークリームロードめぐり

秋田魁新報が発行しているフリーペーパーmarimariの最近の号で、「まるっと鳥海!!シュークリームロード」の記事を見つけました。
ホームページはこちら
第6弾、と書いてあるので6回目のようです。

今年は全部で14店舗でそれぞれオリジナルのシュークリームがあり、スタンプラリーも開催中。
なのですが、全部行くのは無理ですので、気になったにかほ市側にある5店舗に行ってみることにしました。

まずは象潟へ。
これは象潟の道の駅からみた鳥海山。
IMG_20151113_131540a.jpg
山頂に少し雪が積もってます。
秋田市からも天気が良ければ見えることがありますが、近くに来るとやはり迫力満点。

この日は天気も良く、海もきれいな青でした。
IMG_20151113_131725.jpg
もうすぐ冬の灰色の日本海になります。

さて、シュークリームを買いにお店をめぐります。
最初はケーキハウスミシェルさんのナッツと生チョコクリームとカスタードのシュークリーム。
IMG_20151113_135540.jpg
結構な大きさで、食べ応えあり。甘さ控えめで食べやすいです。

次はパティスリー白川さん。
IMG_20151113_134437.jpg
ここだけ店の写真があります。
店から見える鳥海山。
IMG_20151113_134837.jpg
よい景色です。
このお店の隣の家の塀に、こんなかわいいものがあったので、ついカメラを取り出したのでした。
IMG_20151113_134809.jpg

さてシュークリームは、こんな感じ。
IMG_20151113_140046.jpg
でかいです。先ほどのミシェルさんの1.5倍くらいはありそうな大きさ。
クリームは注文を受けてから詰めるとのことで、ちょっと時間はかかりましたが、とてもおいしかったです。シュー皮も香ばしい感じでGood。

ここで問題発生。2個でおなか一杯。
というか、もうクリームを体が受け付けられない(笑

でも、にかほ市平沢の3店も気になるので、買って帰ることにしました。
行ったのは、「ケーキフレーズ」さん、「幸月堂菓子舗」さん、「松永菓子舗」さん。
夜になって少しおなかに余裕ができたので、幸月堂菓子舗さんのシュークリームを食べてみました。
IMG_20151113_162311.jpg
こちらは、チョコメイン。生チョコがとてもなめらかでおいしかったです。

残りは、そのあと食べましたが、もう余裕がなかったせいで写真はありません。
当分、クリームはいらない感じです。
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。