SSブログ

リドルとさんぽ あちこち冬支度

北海道で雪が積もったり、秋田市にも雪の予報が出たりと、そろそろ本格的に冬になりそうです。
朝も寒いので、ダウンジャケットに、ネックウォーマーと手袋と真冬装備一歩手前(本格装備は着るジャケットと靴が違います)

最近の日の出は6:30前後。
そのため、明るくなるのは6時過ぎで、あまり時間が取れません。
P1020243.jpg
リドルの美白写真(笑)
しばらくはフラッシュを使った写真になりそうです。

今朝は県立体育館。ちょうど着いた頃に日の出でした。
P1020246.jpg
お散歩の人も犬も結構います。

県立体育館回りの植木は、もう冬支度が完了していました。
小さい木はぐるぐる巻きに。
P1020248.jpg

今年も、竪穴式住居のような、大きな雪囲いもできてます。リドルが住めそう。
P1020251.jpg

つつじなんかはこんな感じ。雪吊りですね。かっこいい。
P1020252.jpg

家の花壇もぼちぼちどうにかしないと。

**************************************************************************************************

寒くなってくると、リドルとプラムがまとまっていることが多いです。
だいたい暖かいところとかにまとまります。
P1020208.jpg
プラムがリドルにくんくんされるのを嫌がるので、時々ですけどね。

**************************************************************************************************

パソコン机の脚元が寒いので、ちいさいホットカーペットを導入しましたが、
P1020240.jpg
ちょいちょい占拠されます。まあ、予想通りです。

nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。